うどんとみかん

語彙力のないブスです

QUATTRO MIRAGE presents 「TOUR MIRAGE 2017」

f:id:udonto:20171003222043j:image

 

SalyuとNakamura Emiの対バンイベント!

単発ではなく東名阪でツアーを回るらしい。ほほぅ。オファーはNakamuraEmiさんかららしいけど、最近のSalyuはまた更に活動範囲広げてるよね〜。楽曲内でのコラボはデビューした頃からやっていたけど、こうして色々な形で色々な人と交わっていくのは個人的に今後も楽しみ。

というわけで今夜のメモ。

桐嶋ノドカちゃんは残念ながら間に合わずみれてない。。。(;o;)

 

まずはNakamura Emiさん。色んな職業を転々としながら歌手活動して去年デビュー。先日関ジャムていう番組でNakamuraさんについて触れてて、「名前は知ってるけど…」だった認識が「ヒップホップなの!?」「35歳!?」「かっけー!!!」てなりましたよね。

今夜生で観れたわけですがほんとにかっこいい!普段歌詞より曲を聴いちゃうことが多いのだけど、ストレートな歌詞がすっと入ってくる。元会社員ならではだったり、職を転々としてきたからこそ気付けたことだったり、自分の人生をそのまま武器にしている感じ。私が女だからかもしれないけど、そういう歌詞を女性が歌っているっていうのもすごく意味がある事なんだろうなと思う。あんまり年のこと言うのもあれだけども30代とは思えないクリアな声もいいのだー。あと!サポートのサックスが良かった!!!

 

続いてSalyu。お馴染みなメンバーでのバンドセット。初っ端の『飽和』が今時なアレンジになっててびっくりした笑。Salyu去年ぶりなんだけど、いつからこのアレンジになったんだろうか…?ライブハウスに合わせたのかな?(正直なんか安っぽいなと思ってしまった(´∵)これはこれでおしゃれだったんだけど!)

セットリストは割と新しめな曲でまとまってて、でもクアトロの雰囲気にはどれも合ってて良かった!最近のライブで大体いつもやってる(ような気がする)『My Memory』という曲、リリースする予定はないのかな〜?好きなんだけどな〜。

アンコールはみんなで出てきてSalyuの『VALON』!!!!!マイナス1ver.よりもこっちの原曲のほうが100倍くらい好きなので大歓喜!!!!Emiさんオリジナルの歌詞とノドカちゃんの歌声も聴けました〜。Salyuも楽しそうで良かった良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

10月は勉強がんばるぞ〜〜〜〜〜〜