うどんとみかん

語彙力のないブスです

夏の影

f:id:udonto:20160827235454j:plain


きのこ帝国のワンマンへ〜。


サマソニ行けなかったのが悔し過ぎて、もう何でもいいからと思って急遽とったチケット。

しかし生憎の雨模様。

でもしっとりした空気に、歌声も曲も歌詞もすごくよく合っていて、心地が良かった。


まだにわかですらないぐらいの知識量しかないから知らない曲も幾つかあったけど、なんだか前から馴染みがあったような、不思議な感覚で体がゆれた。


同じ日比谷公園内でやってる盆踊り大会の音楽がちょいちょい紛れてくるの可笑しかったなぁ。曲の合間で東京音頭とかさぁ。

救急車のサイレンが聞こえたり、ステージのすぐ裏にはビルが建ってたり、その横からちょこっと東京タワーが見えてたりするのも、都会の日常の中にぽんとあの空間だけが浮いている感じがして、何とも言えぬ愉しさがあった。


また行きたいなー。





新しい音楽が聴けるのが毎日嬉しくて楽しい。

今まであまり広く聴いてこなかった分、まだまだ触れられてない世界が沢山ある。

幸せだ。