うどんとみかん

語彙力のないブスです

BROKEN SCENE TOUR 2017

f:id:udonto:20170615221546j:image

 

ストレイテナー × きのこ帝国 でした〜

 

きのこ帝国は日比谷野外音楽堂以来。

今回もエモさ極まっててめちゃくちゃ良かった〜

45分があっという間。知っている曲も沢山演ってくれたけど、聴きたかった曲もっといろいろあったな。『東京』は聴けてよかった。『東京』てタイトルの曲だいたい良いよね。くるりとか。レミオロメンも結構好きだった。ミスチルも。これくらいしか知らないけど。

あとギターのお姉さんかっこよすぎて惚れた〜〜。あーちゃんだっけ。

またどこかでみにいこう。

 

 

テナーももちろんワンマンより持ち時間少ないから曲数的には足りない感じもしたけど、ぎゅっと凝縮された良いセトリだった。MCも割とよくまとまってたような笑

都内でこの規模のライブハウスでやるの多分結構久しぶりだから、自分もだけどお客さん皆の盛り上がりがすごかったな。きのこの時点でそこそこぎゅーぎゅーしてたんだけど、テナーはもう…。

でも不思議と開演前より息苦しさ感じないんだよなぁ。あんなに押し潰されてるのに。開演前のあの独特のざわざわって空気感にいつもそっと気持ち悪くなったりお腹痛くなったりするんだけど、始まっちゃうと息しやすくなる。人間ってふしぎー、で、音楽ってすごいなーと思う。

 

です。

 

 

 

今すごく浴衣が欲しいんだけどこれっていう柄が見つからないなー。悩むなー。