読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんとみかん

語彙力ください

いろいろ観たよ

今月はライブの予定が入ってなかったので映画をいろいろ観た〜

どれも良かった!

 

ラ・ラ・ランド

最初のシーンでがつーんと引き込まれる。音楽も俳優さん達の演技・歌声も良い!ただストーリーはどっかでみたことあるような感じかな。ラストのほろ苦さは結構好き。

 

『セッション』

リバイバルやってた。劇場で観るのは二度目だけど何度見てもしびれる…!

 

『彼らが本気で編むときは、』

邦画もこういう作品もっと増えるといいな〜。子役の子が良かった。トモちゃんの真っ直ぐで強いところ、お母さんを想うときの弱いところ、どっちもすごく伝わってきた。生田斗真の美しさは言わずもがな。

 

『しゃぼん玉』

心も生活も荒んだ青年と、田舎のお婆さんが出会い、ともに暮らしていく話。宮崎県の椎葉村というところが舞台。山奥の村が舞台ってなんかもうそれだけで心が洗われるような感じがするんですが、何と言っても市原悦子の聖母感。聖母というか聖祖母…?宮崎県の方言に詳しい訳ではないけど、すごく板についてる感じがした…でもこの人出身千葉なんだよな…

 

『わたしは、ダニエル・ブレイク』

イギリスの、公的援助・手当を求める人達の暮らしを描いた物語。もう……これはみてるの辛かった…配給所のシーンとか…もう、もう…。貧困って暮らしの豊かさはもちろんだけど、その人達の尊厳とか自由とかも全て奪っていくなと…。これはイギリスの話だけど日本人にも十分理解できるはず。お役所仕事まじくそ〜

 

『ムーンライト』

観てきた!今日!ほやほや!とても綺麗で美しい映画でした…(´ω`)もうそれだけ。うん。満足。

 

 

来月もいっぱい観たい!!\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////